第二章:[院側] 10/13~11/7
四神(青龍・朱雀)の解放
この章の課題を早めに終えて、帝側八葉四人の信じる心と想う心を上げて障害のある恋が起こるようにする
院側八葉四人の心のかけらもなるべく回収しておくようにして、どうしても無理な分は第三章で早めに回収する
帝側八葉の好きな場所を訪問して想う心を上げるのも有効手段
※ミニゲームでは敵側の信じる心と想う心を上げるためにパーフェクトを目指すこと!
日付 方・物忌 同行者 イベント・行動
10/13 安倍泰継

安倍泰継とイベント

「天の玄武の泉水さん?」

「認めてもらわなくても呪詛が祓えればいいです」

「まずはどうしたらいいんでしょう?」

「私、何も考えずに行ったらいけなかったよね」

「今は呪詛をどうするか考えましょう」

「帝の勢力地には、帝側の人がいれば入れるよね」

「じゃあ教えてくれる?」

平勝真(信:0、想:0)、彰紋(信:0.5、想:0)

翡翠(信:0、想:0)、安倍泰継(信:0.5、想:0)

10/14 彰紋・安倍泰継

 [宴の松原] 怨霊退治

 [宴の松原] 玄武イベント1

 「彰紋くん 頼んでみてくれませんか?」

 [蚕ノ社] 怨霊退治

彰紋(信:0.5、想:0)、安倍泰継(信:1、想:0)

10/15 彰紋・安倍泰継

アクラム恋愛イベント1

「痛いの少しだし確かめてみよう」

「誰かに呼ばれたと思ったから来たの」

「あなたのことがわからない」

 [糺の森] 玄武イベント2

 「ええ、追いかけましょう」

 「地の玄武、泰継さんの力を借りよう」

 [蚕ノ社] 玄武イベント3

 [神泉院] 玄武イベント4

彰紋(信:1、想:0)、安倍泰継(信:1、想:0.5)

10/16 彰紋・安倍泰継

玄武中間イベント

「神秘的な雰囲気があるせいじゃないかな」

「でも、彰紋くんの気持ちもわかる気がするよ…」

「悪いのは、外見についてとやかく言う人たちだよ」

「勢力争いなんて私には関係ないもの」

「うん、お願いするよ」

彰紋(信:1、想:0)、安倍泰継(信:1、想:0.5)

10/17 彰紋・安倍泰継

 [上賀茂神社] 怨霊退治

 [上賀茂神社] 玄武イベント5

 [火之御子社] 怨霊退治

彰紋(信:1.5、想:0)、安倍泰継(信:1.5、想:0.5)

10/18 源頼忠・安倍泰継

 [蚕ノ社] 源頼忠 心のかけら2

 [石原の里] 怨霊退治

 [羅城門跡] 安倍泰継 好きな場所訪問

源頼忠(信:3、想:3)、安倍泰継(信:1.5、想:0.5)

10/19 源泉水・安倍泰継

 [上賀茂神社] 源泉水 心のかけら2

 [図書寮] 怨霊退治

 [一条戻り橋] 怨霊退治

源泉水(信:4、想:3)、安倍泰継(信:2、想:1)

10/20 源泉水

源泉水 大切な恋2

「ついていってもいいですか?」

「本当に優しい人だな」

「泉水さんがかわいそう 間に入ろう」

「泉水さんのせいにするのはよくないですよ」

「泉水さんを助けたかったんです」

「相手の話を聞くのも強さの一つだと思います」

源泉水(信:4、想:3.5)

10/21 彰紋

「私にもできるかな…」

彰紋(信:1.5、想:0.5)

10/22 源泉水・安倍泰継

玄武解放イベント

「泉水さんは何もできなくないです」

「泉水さん どうして黙っているの?」

「わかりました 泰継さんを信じます」

「多くの声に耳を傾けること」

「うん、お願いするよ」

平勝真(信:0.5、想:0)、彰紋(信:1.5、想:0.5)

翡翠(信:0、想:0)、安倍泰継(信:2.5、想:1)

10/23 西 安倍泰継

安倍泰継 障害のある恋1

「そうですね 話をしましょう」

「果たしてくれるとは思わなかったからです」

「すごいですね」

「忘れたりすることはありますよ」

安倍泰継(信:2.5、想:2)

10/24 源頼忠

源頼忠 大切な恋2

「じゃあ頼忠さんの用事を済ませに行きましょう」

「大丈夫です そんなに待ってませんよ」

「答えににくいならいいです ごめんなさい」

「大切なお仕事なんですね」

「どうして死ぬなんて言うんですか!?」

源頼忠(信:3.5、想:3.5)

10/25 平勝真・翡翠

 [東寺] 白虎イベント1

 「勝真さん、話すよう頼んでみてくれますか?」

 [蚕ノ社] 白虎イベント2

 「すみません、ちょっとお時間をいただけますか?」

 「地の白虎、翡翠さんの力を借りよう」

 [石原の里] 白虎イベント3

平勝真(信:0.5、想:0)、翡翠(信:0.5、想:0)

10/26 平勝真・彰紋

 [図書寮] 彰紋 好きな場所訪問

 [内裏] 怨霊退治

 [一条戻り橋] 平勝真 好きな場所訪問

平勝真(信:1、想:0.5)、彰紋(信:2、想:1)

10/27 彰紋

彰紋 障害のある恋1

「わかった 神泉苑へ行こう」

「そうだね、話し合いは大事だと思うな」

「シリンが言ってた人たちのことだよね」

「戦うのが必要な時もあると思うよ」

「その時に考えるのでもいいんじゃないかな」

「わかりました 次は試しちゃいやですよ」

彰紋(信:2、想:2.5)

10/28 イサト・平勝真

 [火之御子社] 怨霊退治

 [火之御子社] イサト 心のかけら2

 [内裏] 平勝真 術弐

イサト(信:4、想:3)、平勝真(信:1.5、想:0.5)

10/29 平勝真・安倍泰継

白虎中間イベント

「この水って不思議な感じがします」

「時朝さん なんだか苦しそう…」

「疑ってばかりじゃ先に進みませんよ」

「勝真さん、どうしたらいいんでしょう?」

「うん、お願いするよ」

平勝真(信:1.5、想:0.5)、安倍泰継(信:2.5、想:2)

11/1 西 イサト

イサト 大切な恋2

「うん、行こう」

「修理したほうがいいんじゃないかな?」

「でも、イサトくんは違うよね」

「感謝されたいわけじゃないもの」

イサト(信:4、想:4)

11/2 藤原幸鷹・平勝真

 [宴の松原] 怨霊退治

 [宴の松原] 藤原幸鷹 心のかけら2

 [法勝寺] 怨霊退治

藤原幸鷹(信:4、想:2.5)、平勝真(信:1.5、想:0.5)

11/3 平勝真・翡翠

 [祇園社] 怨霊退治

 [法勝寺] 平勝真 好きな場所訪問

 [上賀茂神社] 怨霊退治

平勝真(信:2、想:1)、翡翠(信:0.5、想:0)

11/4 翡翠・安倍泰継

白虎解放イベント

「協力してくれるって思ってますよ」

「呪詛をしかけていたのは和仁さんではないの?」

「正しい疑問を抱き真実を求めること」

「泰継さんは道具じゃなくて仲間です」

「やっぱり詳しい話が聞きたいんだけど…」

翡翠(信:1、想:0)、安倍泰継(信:3、想:2)

11/5 藤原幸鷹

藤原幸鷹 大切な恋2

「はい、いいですよ また庭でいいですか?」

「何が原因なんでしょう? 不思議ですね…」

「他のことはどう覚えてるんですか?」

「じゃあどうしたらいいんですか?」

「ひょっとしたら幸鷹さんの記憶と関係あるかも…」

藤原幸鷹(信:4、想:2.5)

11/6 平勝真

平勝真 障害のある恋1

「いいですよ、今日の予定決めてなかったし」

「でも勝真さんにとっては反対勢力の土地でしょう?」

「病気とかはしてないみたいです」

「そういうのは直接本人に言ったほうがいいですよ」

「なら余計に、元気かどうか直接聞いたほうが」

「誰にも言わないし 詮索もしません」

平勝真(信:2.5、想:2)

11/7 翡翠・安倍泰継

アクラムとイベント

応天門怨霊退治イベント 猿神(水・500)

「どうして和仁さんが呪詛を行うのをとめないの?」

「私は京のために頑張ってるだけだよ」

「呪う他には方法はなかったの?」

「どんな理由があっても呪詛は許せません」

「泰継さんなら大丈夫ですよ 私、信じています」

「お願いするよ」

平勝真(信:3、想:2)、彰紋(信:3、想:2.5)

翡翠(信:2、想:0)、安倍泰継(信:4、想:2.5)

間章:[院側] 11/8~11/10
怨霊封印
最後の札の選択では、院側の場合は東の札を選択しよう
日付 方・物忌 同行者 イベント・行動
11/8 安倍泰継

深苑とイベント

「どうして? どこに行くの?」

「…わかった きっと守るよ」

「うん、お願い ないと出かけられないし」

安倍泰継とイベント

「源泉水さんはどうでしょう 優しい心の人ですよね」

「でも今はそんなこと言ってる場合じゃない」

安倍泰継(信:4.5、想:2.5)

11/9 源泉水・藤原幸鷹

ぬえ塚の怨霊 封印イベント 猪霊(火・500)

「敵対する…ということだよね」

「敵だと思ったほうがいいんだろうか…」

「京を守りたいからそのために戦う」

藤原幸鷹(信:4.5、想:3)、源泉水(信:4.5、想:3.5)

11/10 翡翠・安倍泰継

紫姫とイベント

「ありがとう、助かるよ 私も頑張るね」

応天門の怨霊 封印イベント 猿神(水・500)

「封印しないと怨霊が暴れるでしょう?」

「待って、泰継さん! 聞きたいことがあるの」

「詳しく説明してくれる?」

「まずは東の札にしよう」

平勝真(信:3、想:2)、彰紋(信:3、想:2.5)

翡翠(信:2.5、想:0)、安倍泰継(信:4.5、想:2.5)