序章:[院側] 9/12~18
注意
このチャートは院側シナリオにおける10人同時攻略(八葉とアクラムと紫姫・深苑)のレポートです
このチャート通りの行動および選択をしていけば、おそらく10人同時攻略を達成し各々のEndingを楽しめる事と思います
ただし、怨霊退治の戦闘方法やミニゲームの結果によっては八葉の信頼の得方が異なってくるのでこの通りに進めない可能性もあります
十分承知の上、実行してください

Opening

主人公の設定

名前
高倉かりん (たかくらかりん)

誕生日
10月7日 (土)

序章パートナー選択
すべてを見つめる賢さ → 玄武
こうしてても始まらない 助けを求めてみよう
笛の人のほうがよさそうだ… → 源泉水 [ 院・地 ]
八葉探し
※パートナーと共に他の八葉を探す
※時間帯や場所により出会える八葉は異なる
※同じ勢力の八葉とは宝玉イベントが発生し、敵対する勢力の八葉とは会話のみ
 ※ミニゲームではシナリオ進行の為に、どれでもいいので花・香・紙をそれぞれ一つは入手しておこう
日付 方・物忌 同行者 イベント・行動
9/12 - 源泉水

北山で源泉水との出会いイベント

「ち、違います!」

土蜘蛛(火・120)と戦闘

紫姫の館

 「よかった…ほっとしたよ」

 「そういえば夢の中でそんなことを言われたな」

 「そもそも龍神の神子っていったいなんなの?」

 「わかった、とりあえずそう考えることにするよ」

 「あの…私を助けてくれませんか?」

 「紫姫のせいじゃないし気にしてないよ」

 「わかったよ、紫姫 頑張る!」

9/13 - 源泉水

早朝、アクラムとイベント

「あの怨霊はあなたが操っていたの!?」

「あの人も八葉なのかな…違うのかな」

 [糺の森] 源頼忠と出会いイベント

 [神泉苑] 藤原幸鷹と出会いイベント

 [東寺] イサトと出会いイベント

9/14 - 源泉水

 [白河] イサトと再会イベント

 [白河] 源頼忠と再会イベント

 [白河] 藤原幸鷹と再会イベント

9/15 - 源泉水

 [東寺] ミニゲーム

 [東寺] 源泉水とイベント

 「でも、できることをするしかないよね」

 [白河] 源泉水 術弐

9/16 - 源泉水

紫姫とイベント

「きらいにならないよ 頑張ってくれてるし」

 [糺の森] ミニゲーム

 [神泉苑] ミニゲーム

 [白河] ミニゲーム

※落葉を入手したら香を落葉に変更

9/17 - 源泉水

紫姫とイベント

「でも深苑くんも頑張ってくれてるんだと思うんだ」

 [白河] ミニゲーム

 [白河] ミニゲーム

 [白河] ミニゲーム

9/18 - 源泉水

アクラムとイベント

「どうしてあなたも紫姫と同じことを言うの?」

「でも、やっぱり違うかなとも思う」

院側四人の八葉とイベント

「どこへ…誰と会うの?」

「泉水さんに賛成です 協力もありだと思う」

※第一章のパートナーが源泉水に決定

八葉がいる場所と時間
  糺の森 東寺 神泉苑 白河(院)> 朱雀門(帝)
源頼忠 * 平勝真 * 源泉水 * イサト * 彰紋 *
翡翠 * 源泉水 藤原幸鷹 * 源頼忠 平勝真
安倍泰継 イサト 彰紋 藤原幸鷹 翡翠

※安倍泰継は下記の日時・場所に現れる
 9/14 朝 糺の森
 9/16 昼 糺の森
 9/15 昼 神泉苑
 9/17 朝 神泉苑

※誰もいない日時・場所
 9/14 朝 朱雀門
 9/15 朝 東寺
 9/16 朝 白河