八葉 -院- 源泉水
Profile
血筋・官職ともに申し分のないものの、政治に無関心で、控えめな生活を送る
四神 身分 誕生日 年齢 身長 五行属性 声優
天の玄武 式部大輔 6月28日 19歳 168cm 水 (すい) 保志総一朗
応援合詞
通常応援

「信じてるから」

「落ち着いて」

応援合詞

「大丈夫だよ」+「相手の動きをよく見て」

「なんとかしてよ 」+「全力で戦って」

クリティカル

「絶好調だね!」「すごいよ、泉水さん!」

ダメージ(本人)

「それくらい大丈夫だよね?」「私が代わってあげられたらいいのに…」

ダメージ(神子)

「自信をなくしちゃいそうだよ」

「まだまだこれからだよ」「痛い!何するの!?」

神子を庇う

「泉水さんに守ってもらえてすごく嬉しい!」「ごめんね 私も頑張る」

好みと術を得る場所
花(秋) 花(冬) 弐の術 参の術
菊 (東寺) 南天 (北山) 藍墨茶 (祇園社) 黒方 (羅城門跡) 白河 神護寺
大切な恋 <序章で院側からStartした場合>
心のかけら 時期 入手場所 恋愛イベント選択肢
1つ目 第一章~ 鳥羽離宮

「いいですね、行きたいです」

「泉水さんの好きな場所なんですか?」

「私は話が聞けて楽しいですよ」

「どうしてそんなにしてくれるんですか?」

「泉水さんは私を神子だと信じてくれるんですね」

「もちろんです!」

2つ目 第二章~ 上賀茂神社

「ついていってもいいですか?」

「本当に優しい人だな」

「泉水さんがかわいそう 間に入ろう」

「泉水さんのせいにするのはよくないですよ」

「泉水さんを助けたかったんです」

「相手の話を聞くのも強さの一つだと思います」

3つ目 第三章 逢坂山

「庭に向かったみたい 追いかけてみよう」

「とにかく泉水さんを追わないと!」

「急に言われても困ります わけを話してください」

「私はそんなふうに思ったことありませんよ」

「そう思い込んでも始まりませんよ」

「そんなふうに言わないでください…」

「泉水さんはもう十分強いと思いますよ」

4つ目 第四章

上記3箇所のどれか

信じる心:☆4以上

想う心 :☆4以上

「どんな意味なの?」

「放っておけない 会いにいってくるよ」

「何をしてたんですか?」

「悩むのは当たり前です 気に病まないでください」

「あなたが苦しんでいるのは優しいからですよ」

障害のある恋 <序章で帝側からStartした場合> ※心のかけらはない
段階 時期 発生条件 恋愛イベント選択肢
第二章~

信じる心:☆1.5以上

想う心 :☆1以上

「何しに行くんだろう」

「紫姫、行ってもいいかな?」

「泉殿って綺麗なところですね」

「綺麗ですけど…淋しい感じがします」

第三章~

信じる心:☆3以上

想う心 :☆2.5以上

「いいですよ 行きましょう」

「どんな女の人が住んでいたんですか?」

「なんだか悲しい感じがしますね…」

「一人でいたい気持ちになることもありますよね」

「本当に私のせいなんですか?」

「たまたま調子が悪かっただけですよね?」

「思い込むと本当になるからもっと気楽に考えよう?」

12/26

12/27

信じる心:☆4.5以上

想う心 :☆4以上

「元気になるお手伝いができるといいんだけど」

「話してくれるまで待とう…」

「…大丈夫ですよ 光はきっと見つかるから」