八葉 -帝- 安倍泰継
Profile
有能だが愛想が無く、周囲には冷徹な印象を与えがち
四神 身分 誕生日 年齢 身長 五行属性 声優
地の玄武 陰陽師 9月9日 21歳 179cm 土 (ど) 石田彰
応援合詞
通常応援

「落ち着いて」

「なんとかしてよ」「相手の動きをよく見て」

応援合詞

「期待してるから」+「なんとかしてよ」

「大丈夫だよ」+「信じてるから」

クリティカル

「今の攻撃、すごく効いてるみたいだよ」「今の、まぐれじゃないよね?」

ダメージ(本人)

「修行が足りないんじゃないの?」「倒れたら許さないから!」

ダメージ(神子)

「きちんと守ってよ!」

「この借りは倍にして返すよ!」「ちょっと油断しちゃった」

神子を庇う

「次もかばってくれると嬉しいな」「そんな暇があるなら敵をやっつけて!」「私、そんなに頼りない?」

好みと術を得る場所
花(秋) 花(冬) 弐の術 参の術
女郎花 (蚕ノ社) 石蕗 (逢坂山) 淡香 (内裏) 菊花 (火之御子社) 火之御子社 嵐山
大切な恋 <序章で帝側からStartした場合>
心のかけら 時期 入手場所 恋愛イベント選択肢
1つ目 第一章~ 船岡山

「聞きたいなら別にいいですよ」

「京を守ることです」

「願いがわかってかなうといいですね」

「願いがない人なんていないと思う」

2つ目 第二章~ 羅城門跡

「聞きたいなら別にいいですよ」

「あの、どうしてそんなに卑屈な感じなんですか?」

「こわくありませんよ」

3つ目 第三章~ 北山

「いいですよ いきましょう」

「そんなことないです 助けてもらってます」

「あなたには泰継さんという意味があるじゃないですか」

「本当に、あなたの意味は八葉であることなのかな?」

「それでいいじゃないですか」

「でも、泰継さんは泰継さんだよ!」

4つ目 第四章

上記3箇所のどれか

信じる心:☆4以上

想う心 :☆4以上

「どうかしたんですか? 大丈夫ですか?」

「抜けていくなら補充したらどうでしょう?」

「泰継さんを一人にできないよ」

「そんなことにならない あなたは消えない!」

「ひょっとして、人になったんじゃないですか?」

「あなたの願いがかなって本当によかった…」

障害のある恋 <序章で院側からStartした場合> ※心のかけらはない
段階 時期 発生条件 恋愛イベント選択肢
第二章

信じる心:☆1.5以上

想う心 :☆1以上

「そうですね 話をしましょう」

「果たしてくれるとは思わなかったからです」

「すごいですね」

「忘れたりすることはありますよ」

第三章~

信じる心:☆3以上

想う心 :☆2.5以上

「実は、少し調子が悪いみたいで…」

「気にしないですか? じゃあ行こうかな」

「絶対に笑いましたよ 何を考えていたんですか?」

「私のやったことは正しかったんですね」

「そんなの関係ないよ!」

12/26

12/27

信じる心:☆4.5以上

想う心 :☆4以上

「わかりました 行きます」

「私のことより泰継さんのことが心配だよ」

「やっぱりあなたは人だよ 私はそう信じる」