八葉 -帝- 翡翠
Profile
教養高く風雅を愛する海賊。飄々としており、つかみどころがない
四神 身分 誕生日 年齢 身長 五行属性 声優
地の白虎 海賊 5月24日 31歳 183cm 金 (ごん) 井上和彦
応援合詞
通常応援

「なんとかしてよ」

「全力で戦って」

応援合詞

「大丈夫だよ」+「期待してるから」

「相手の動きをよく見て」+「信じてるから」

クリティカル

「翡翠さんもなかなかやるね!」「今の、まぐれじゃないよね?」

ダメージ(本人)

「それくらい、大丈夫だよね?」「私が代わってあげられたらいいのに…」

ダメージ(神子)

「これくらいどうってことないよ」

「ちょっと油断しちゃった」「こいつ、強すぎるよ」

神子を庇う

「私のせいで…ごめんなさい」「翡翠さんに守ってもらえてすごく嬉しい」

好みと術を得る場所
花(秋) 花(冬) 弐の術 参の術
女郎花 (蚕ノ社) 柑子 (神護寺) 銀色 (宴の松原) 侍従 (石原の里) 船岡山 野宮
大切な恋 <序章で帝側からStartした場合>
心のかけら 時期 入手場所 恋愛イベント選択肢
1つ目 第一章~ 朱雀門

「出かけましょう!」

「そんなことないですよ」

「こわくなんかないですよ」

「そんな人が今までまわりにいなかったので…」

「翡翠さん、すごい!」

「ひ、翡翠さん だめですよ!」

「翡翠さん、少しこわい人なのかな…」

2つ目 第二章~ 白河

「いいですよ 行きましょう」

「よかったら海賊のことまた聞かせてください」

「夜に光っているから?」

「たった独りは淋しいし何もできないと思います」

「それでも、あなたのことをもっと知りたいんです」

3つ目 第三章~ 伏見稲荷

「行きます 誘ってくれてありがとう」

「様子を見に行きましょう ほっとけないです」

「翡翠さん しっかりして!」

「ごめんなさい よけられなくて…」

「いろいろとごめんなさい」

「翡翠さんがなんともなくてよかったです!」

「なんとかしなくちゃって思ったんです」

4つ目 第四章

上記3箇所のどれか

信じる心:☆4以上

想う心 :☆4以上

「翡翠さんを呼んでもらえる?」

「わからないって不安じゃないですか?」

「疲れてはないです 平気です」

「今は楽しくないんですか?」

「一人ずつだから一緒が楽しいんですね!」

障害のある恋 <序章で院側からStartした場合> ※心のかけらはない
段階 時期 発生条件 恋愛イベント選択肢
第二章~

信じる心:☆1.5以上

想う心 :☆1以上

「それが終わったら役目に専念してくれるのね」

「そうだ、翡翠さんにお礼を言いに行くよ!」

「考えてもみませんでした」

「そうします」

「聞いちゃいけないことでしたか?」

第三章~

信じる心:☆3以上

想う心 :☆2.5以上

「ありがとうございます 一緒に出かけましょう」

「やめて、もういいって言ってるじゃないですか」

「じゃあどうして八葉として一緒に戦ってくれるの?」

第四章

信じる心:☆4.5以上

想う心 :☆4以上

「な、なんでもないよ」

「ええ、いいですよ」

「こわくないです」

「一緒に見られて嬉しいです」

「信じてもらえるだけの人間になれればいいと思う」