第三章:[院側] 11/11~12/4
明王の課題 前半 鬼門編[東の札]
怨霊と戦闘する際はできる限り封印するようにする
日付 方・物忌 同行者 イベント・行動
11/11 源頼忠・平勝真

紫姫・八葉とイベント

「じゃあお願いするよ」

「うん、白い龍と黒い龍がいたよ」

「京を斜めに横切っていたと思う」

「これでまたあちこちに出歩けるんだね」

「大内裏は今どんな感じなんですか?」

「猿神が一回復活したけど帝は大丈夫でしたか?」

「お願いします」

「私に足りないものって何ですか?」

「八葉に足りないものって何ですか?」

「でも京のために協力してください」

「院御所がどうかしたんですか?」

「怨霊が一度復活したけど院は大丈夫でしたか?」

「こうしていても仕方ないし札を探しに行かない?」

「はい、お願いします」

源頼忠(信:4、想:3.5)、平勝真(信:3、想:2)

11/12 源頼忠・平勝真

 [逢坂山] 怨霊封印

 [逢坂山] 青龍イベント1

 「京は今大変なんです 力を貸してください」

 [逢坂山] 平勝真 術参

源頼忠(信:4、想:3.5)、平勝真(信:3.5、想:2)

11/13 安倍泰継

安倍泰継 障害のある恋2

「実は、少し調子が悪いみたいで…」

「気にしないですか? じゃあ行こうかな」

「絶対に笑いましたよ 何を考えていたんですか?」

「私のやったことは正しかったんですね」

「そんなの関係ないよ!」

安倍泰継(信:5、想:3.5)

11/14 紫姫

「怨霊を封印できるようになったからかな?」

11/15 彰紋

彰紋 障害のある恋2

「いいよ、行こう」

「それじゃあどうしてだめなの?」

「役目を果たそうと頑張るのはすごいよ」

「話を聞いてもらえないっていうこと?」

「私はそんなふうに見たことなかったよ」

「私はあなたを信じているよ だから気にしないで」

彰紋(信:3、想:4)

11/16 源頼忠・平勝真

青龍中間イベント

「その結界はなんのためにあるんだろうね」

「紫姫、どこか見当がつかない?」

「頼忠さんはこれからどうするんですか?」

「京を救おうとするから?」

「シリンが言っているのは本当に私たちのことかな?」

「シリン、どうしたの!? 大丈夫?」

源頼忠(信:4、想:3.5)、平勝真(信:3.5、想:2)

11/17 平勝真・翡翠

 [嵐山] 怨霊封印

 [北山] 怨霊封印

 [野宮] 怨霊封印

平勝真(信:4、想:2.5)、翡翠(信:3.5、想:0.5)

アクラム恋愛イベント2

「アクラムに会いに行こう」

「そう、会いにきたの」

「あなたの望みって何?」

「きっとやり遂げる 京を守るためにも」

「いやだ、あなたのことをもっと知りたいよ」

11/18 彰紋・翡翠

 [伏見稲荷] 怨霊封印

 [一条戻り橋] 怨霊封印

 [船岡山] 怨霊封印

彰紋(信:3.5、想:4)、翡翠(信:3.5、想:0.5)

紫姫・深苑 友情1

「うん、いいよ どうしたの?」

「きっと大丈夫だよ 気落ちしないで」

「うん、一緒に頑張ろうね」

「紫姫は一生懸命やってると思うよ」

11/19 平勝真

平勝真 障害のある恋2

「どんなお仕事なんですか?」

「私が話相手についていきましょうか」

「神隠しとかなんですか?」

「どういう意味ですか?」

「今から行ってみませんか?」

「わ、私だってちゃんと役に立ちます!」

「でも私、約束なんかで勝真さんをしばりたくない」

平勝真(信:4、想:3.5)

11/20 源頼忠・平勝真

 [北山] 源頼忠 術参

 [野宮] 青龍イベント2

「頼忠さん、この人が何か知ってるかも」

「相手と自分の心に誠実であることを選んだから?」

 [嵐山] 青龍イベント3

「勝真さん、この人が何か知ってるかも」

「けっこう頼り甲斐があると思わない?」

源頼忠(信:4.5、想:3.5)、平勝真(信:4.5、想:4)

11/21 源頼忠・平勝真

東の札入手イベント

「もっと勝真さんを信頼してほしいです」

「勝真さんを危険にさらすなんてできないよ!」

「こんな時は、三人で力を合わせたほうがいいですよ」

「やめて、自分を犠牲にするなんてやめて!」

逢坂山で嵐龍(木・700)と戦闘・封印

「シリン大丈夫?」

「これだけでは、まだ何も判断できないよ」

「そうだ、私も知りたかったんだ」

「御霊のこと聞きたいんだけれど…」

「その御霊を倒したらどうなるの?」

源頼忠(信:5、想:4)、平勝真(信:5、想:4)

11/22 源泉水・安倍泰継

 [北山] 玄武イベント1

「四方の札はなぜ隠されているんですか?」

 [上賀茂神社] 玄武イベント2

「泉水さん どうしましょう」

 [上賀茂神社] 玄武イベント3

「もう少し探してみましょう」

「もっと胸をはってもいいと思うよ」

源泉水(信:4.5、想:3.5)、安倍泰継(信:5、想:3.5)

紫姫・深苑 友情2

「貴族の姫としての幸せっていったい何?」

「紫姫に頑張らせたくなくて千歳のもとに行ったの?」

「簡単に説明したほうがよさそうだね」

11/23 源泉水・安倍泰継

 [伏見稲荷] 玄武イベント4

「泰継さん どうしましょう」

 [伏見稲荷] 玄武イベント5

「探せばきっと見つかるよ」

「狐の親子は心が通い合ってる感じでしたよね」

 [逢坂山] 源泉水 心のかけら3

源泉水(信:5、想:4)、安倍泰継(信:5、想:4)

11/24 西 源泉水

源泉水 大切な恋3

「庭に向かったみたい 追いかけてみよう」

「とにかく泉水さんを追わないと!」

「急に言われても困ります わけを話してください」

「私はそんなふうに思ったことありませんよ」

「そう思い込んでも始まりませんよ」

「そんなふうに言わないでください…」

「泉水さんはもう十分強いと思いますよ」

源泉水(信:5、想:4.5)

11/25 源泉水・安倍泰継

玄武中間イベント

「一つずつ聞いてください」

「そんな聞き方よくないと思うな」

「詳しく教えてください」

「どうして和仁さんがお気に入りなのかなあ」

「じゃあ私も別のところを探してみます」

「泉水さん困ってるみたいだな」

源泉水(信:5、想:4.5)、安倍泰継(信:4.5、想:4)

11/26 彰紋・翡翠

 [神護寺] 怨霊封印

 [宇治橋] 怨霊封印

 [白河] 翡翠 好きな場所訪問

彰紋(信:4、想:4)、翡翠(信:4、想:1)

11/27 翡翠

翡翠 障害のある恋1

「それが終わったら役目に専念してくれるのね」

「そうだ、翡翠さんにお礼を言いに行くよ!」

「考えてもみませんでした」

「そうします」

「聞いちゃいけないことでしたか?」

翡翠(信:4、想:2)

11/28 源頼忠・翡翠

 [図書寮] 怨霊退治

 [随心院] 怨霊退治

 [宇治橋] 源頼忠 心のかけら3

源頼忠(信:5、想:4)、翡翠(信:4.5、想:2)

11/29 紫姫

「私も一生懸命頑張るね!」

11/30 イサト・藤原幸鷹

 [野宮] イサト 心のかけら3

 [神護寺] 藤原幸鷹 心のかけら3

 [松尾大社] 怨霊封印

イサト(信:4.5、想:4.5)、藤原幸鷹(信:5、想:4)

12/1 源泉水・安倍泰継

北の札入手イベント

「えっと ありがとうございます!」

「他の人だって、他人の心はわからないから同じだよ」

「泰継さんに失礼なことを言わないで!」

「どうしてそんなに東宮になりたいの?」

「だめっ、負けないで!」

北山で冥魚(土・700)と戦闘・封印

「大丈夫? 何もしゃべれないの?」

「千歳は何を考えているの?」

「今教えてもらっていいですか?」

平勝真(信:5、想:4) 彰紋(信:4、想:4) 翡翠(信:4.5、想:2) 安倍泰継(信:5、想:4)

源頼忠(信:5、想:4) イサト(信:4.5、想:4.5) 藤原幸鷹(信:4、想:3) 源泉水(信:5、想:4.5)

12/2 イサト

イサト 大切な恋3

「あいさつしてこよう」

「私、話をしてみます」

「お坊さんになりたくないの?」

「大変だったんだね…」

「そんなこと言ってもなんにもならないよ」

「そんなふうに考えたくない」

「幸せ…かな」

イサト(信:4.5、想:4.5)

12/3 源頼忠

源頼忠 大切な恋3

「どうしてなのか聞いてみる」

「聞きにくい~」

「そっちの人もぶつぶつうるさいです!」

「言いにくいなら言わなくていいんです」

「つらいならもうこれ以上話さないで…」

「距離をとってほしいんじゃないです…」

源頼忠(信:5、想:4.5)

12/4 平勝真・翡翠

アクラムとイベント

「じゃあ、今日の戦いは絶対に負けられない」

「じゃあ、勝真さん 青龍の力を貸してください」

「私たち話し合えないかな」

崇道神社怨霊退治イベント 丑寅御霊(木・800)

「なぜ、苦しそうなの? 私は何か間違っているの?」

「他の方法はないの? それ以外道は無いの?」

平勝真(信:5、想:4) 彰紋(信:4、想:4) 翡翠(信:5、想:2) 安倍泰継(信:5、想:4)

源頼忠(信:4、想:3.5) イサト(信:4.5、想:4.5) 藤原幸鷹(信:5、想:3) 源泉水(信:5、想:4.5)