八葉 -院- イサト
Profile
勝気で明るく、激しい気性を持つ。一見ぶっきらぼうだが根は優しい
四神 身分 誕生日 年齢 身長 五行属性 声優
天の朱雀 僧兵見習い 7月31日 17歳 172cm 火 (か) 高橋直純
応援合詞
通常応援

「なんとかしてよ」

「期待してるから」

応援合詞

「信じてるから」+「大丈夫だよ」

「相手の動きをよく見て」+「全力で戦って」

クリティカル

「絶好調だね!」「すごいよ、イサトくん!」「今の攻撃、すごく効いてるみたいだよ」

ダメージ(本人)

「これ以上、戦えるの?」

ダメージ(神子)

「この借りは倍にして返すよ!」

「きちんと守ってよ!」「もしかしたら負けちゃうかも」

神子を庇う

「私の身代わりになるなんて許さないから!」「私のせいで、ごめんなさい」

好みと術を得る場所
花(秋) 花(冬) 弐の術 参の術
秋海棠 (泉殿) 山茶花 (大豊神社) 薄紅 (随心院) 荷葉 (神楽岡) 泉殿 宇治橋
大切な恋 <序章で院側からStartした場合>
心のかけら 時期 入手場所 恋愛イベント選択肢
1つ目 第一章~ 祇園社

「確かにもっと知りたいかも」

「ここに何かあるの?」

「へえ、そうなんだ…でも、作り話でしょ?」

「どうしても渡らなきゃだめ…?」

「それもそうだね」

「うん、ありがとう」

2つ目 第二章~ 火之御子社

「うん、行こう」

「修理したほうがいいんじゃないかな?」

「でも、イサトくんは違うよね」

「感謝されたいわけじゃないもの」

3つ目 第三章 野宮

「あいさつしてこよう」

「私、話をしてみます」

「お坊さんになりたくないの?」

「大変だったんだね…」

「そんなこと言ってもなんにもならないよ」

「そんなふうに考えたくない」

「幸せ…かな」

4つ目 第四章

上記3箇所のどれか

信じる心:☆4以上

想う心 :☆4以上

「うん、いいよ」

「イサトくんもそう思うの?」

「誰の歌なの?」

「会えなくなるなんて 悲しいよ…」

障害のある恋 <序章で帝側からStartした場合> ※心のかけらはない
段階 時期 発生条件 恋愛イベント選択肢
第二章~

信じる心:☆1.5以上

想う心 :☆1以上

「天気がいいねって話してたんだよ」

「一緒に行こうよ」

「ここって綺麗な町だね」

「私にもよくわからないよ…」

「ねぇ、落ち着いてよ」

「じゃあ、その子の疑いを晴らさなきゃ!」

「なくなった霊石を探してみようよ」

「でもイサトくんも、人を決めつけるのはよくないよ」

第三章~

信じる心:☆3以上

想う心 :☆2.5以上

「もちろん行くよ!」

「何を期待してたの?」

「いい人とか悪い人とか人が決められるものなの?」

「そんな言い方よくないよ」

「大事にならなくてよかったよ」

第四章

信じる心:☆4.5以上

想う心 :☆4以上

「うん、いいよ 行こう」

「疫病にも神様なんているの?」

「思っていた…って今は違うの?」

「私、何もしてないよ」

「イサトくんはもうちゃんと変わってるよ」

「…大丈夫だよ 私はそう信じるよ」

「傷つけることなんかないって信じてる」