第四章:[院側]12/5~12/28
明王の課題 後半 鬼門編[西の札]
怨霊と戦闘する際はできる限り封印するようにする
日付 方・物忌 同行者 イベント・行動
12/5 藤原幸鷹・翡翠

アクラムとイベント

「あなたはどうしても私を戦わせたいの?」

紫姫・八葉とイベント

「でもアクラムの言うことを信じていいのか…」

「言い合いしても始まらないよ」

「話しにくいなら今度でもいいよ」

「翡翠さんが誘ったんじゃないですか」

「え、遠慮します」

「彰紋くんの秘密を知ってるの?」

「強くありたいって思います」

藤原幸鷹(信:4.5、想:3)、翡翠(信:5、想:2)

12/6 藤原幸鷹・翡翠

 [神護寺] 白虎イベント1

 「だから、一生懸命頑張ります」

 [神泉苑] 白虎イベント2

 「幸鷹さん、この子が何か知ってるかも」

 「自分の今ある力を最大限発揮しようとするから?」

 [図書寮] 白虎イベント3

 「危ない! 早く逃げてください!」

 「なんだか憧れちゃうな」

藤原幸鷹(信:5、想:3)、翡翠(信:5、想:2.5)

12/7 翡翠

翡翠 障害のある恋2

「ありがとうございます 一緒に出かけましょう」

「やめて、もういいって言ってるじゃないですか」

「じゃあどうして八葉として一緒に戦ってくれるの?」

翡翠(信:5、想:3)

12/8 翡翠

「いったい私に何ができるんだろう…」

翡翠(信:5、想:3.5)

12/9 藤原幸鷹

藤原幸鷹 大切な恋3

「私、追いかけてみる」

「もう少し話を聞こう」

「泰継さんとけんかはよくないですよ」

「やっと認め合ったんだもの 仲間は大切にしましょうね」

「石原の里での時は苦しそうでしたよね…」

「迷いがあるのは当然だと思いますよ」

藤原幸鷹(信:5、想:3.5)

12/10 翡翠・藤原幸鷹

白虎中間イベント

「でもそのうちわかりますよね」

「仲間割れかな…もう少し様子を見よう」

「それが和仁さんのためにもなるから」

「お館様ってアクラムだよね…」

「私は京を手に入れようとなんかしていないよ」

藤原幸鷹(信:5、想:3.5)、翡翠(信:5、想:3.5)

12/11 翡翠・藤原幸鷹

 [石原の里] 怨霊退治

 [大豊神社] 怨霊退治

 [神楽岡] 怨霊退治

藤原幸鷹(信:5、想:3.5)、翡翠(信:5、想:3.5)

平勝真 障害のある恋3

「いいですよ まだそんなに疲れてないし」

「大丈夫ですよ 行きましょう」

「でも話したくないんじゃなかったんですか?」

「聞いてもいいってことですか?」

「克服できてよかったですね そっちのほうが嬉しいです」

「私が聞いてもいいんですか?」

「でも、今は頑張ってるでしょう?」

平勝真(信:5、想:4)

12/12 翡翠・藤原幸鷹

 [随心院] 怨霊退治

 [上賀茂神社] 怨霊封印

 [神護寺] 藤原幸鷹 心のかけら4

藤原幸鷹(信:5、想:4)、翡翠(信:5、想:3.5)

12/13 藤原幸鷹

藤原幸鷹 大切な恋4

「いいですよ 行きましょう」

「まじないを解くのに私が必要なんですね」

「本当はもう決めているんでしょう?」

藤原幸鷹(信:5、想:4.5)

12/14 西 源頼忠・源泉水

 [逢坂山] 源泉水 心のかけら4

 [大豊神社] 源頼忠 心のかけら4

 [北山] ミニゲーム

源頼忠(信:5、想:5)、源泉水(信:5、想:4.5)

12/15 翡翠・藤原幸鷹

アクラムとイベント

「千歳とあなたの目的は違うの?」

西の札入手イベント

「とにかく話すだけ話してみましょうよ」

「でもそれはアクラムの望みじゃないでしょう?」

「そんなことよりシリンを追わないと」

「やめて、シリン! 滅ぼすなんてやめて!」

神護寺で人頭馬(金・700)と戦闘

「彼女をこのまま行かせていいのかな」

「ちゃんと説明して」

藤原幸鷹(信:5、想:4.5)、翡翠(信:5、想:4)

12/16 イサト・彰紋

アクラム恋愛イベント3

「でも行く 止められないよ」

「信じちゃいけないって思っているのに…」

「京を滅ぼすなんてできない でも、あなたが好き…」

 [宇治橋] 朱雀イベント1

 「京の土地の力を高めて気を強めたりかな」

 [石原の里] 朱雀イベント2

 「危ないから、この穴をみんなで埋めようか」

 「そうならないようになるとみんなが幸せだよね」

 [野宮] イサト 心のかけら4

イサト(信:5、想:5)、彰紋(信:4.5、想:4.5)

12/17 イサト

イサト 大切な恋4

「うん、いいよ」

「イサトくんもそう思うの?」

「誰の歌なの?」

「会えなくなるなんて 悲しいよ…」

イサト(信:5、想:5)

12/18 イサト・彰紋

朱雀中間イベント

「…でもなんだか聞きにくいなあ」

「なんだかすごい行事だね」

「貴族とか違うとかって私にはよくわからないよ」

「私たち、彰紋くんの力になれないかな」

「そのときはイサトくんにも言ってね」

イサト(信:5、想:5)、彰紋(信:4.5、想:4.5)

12/19 源頼忠

源頼忠 大切な恋4

「起きてみよう」

「紫姫には悪いけど黙って探しに行こう」

「声をかけよう」

「私は傷つかない だから苦しまないで!」

「あなたが生きてくれて私は嬉しい」

「あなたはもう自由だよ 自分を責めなくていいの…」

源頼忠(信:5、想:5)

12/20 紫姫

紫姫・深苑 友情3

「今日は紫姫の話を聞くために休もう」

「気分転換に外に出て新鮮な空気を吸わない?」

「大丈夫、紫姫はよくやってくれてるよ」

「紫姫、深苑くんに自分の考えを言ってみたら?」

12/21 イサト・彰紋

 [随心院] 朱雀イベント3

 「何か心残りがあるんですか?」

 「あの人の思いは通じていたよ」

 [蚕ノ社] 怨霊封印

 [神楽岡] 怨霊封印

イサト(信:5、想:5)、彰紋(信:5、想:5)

彰紋 障害のある恋3

「私も一緒に行きたいな まだそんなに遅くないし」

「それはいい考えかも 頑張ってね、彰紋くん」

「ねえ…大丈夫? どうかしたの?」

「うまくいってよかったね」

「そんなに力まなくてもいいと思うよ」

「彰紋くんは彰紋くんのままでいいと思う」

彰紋(信:5、想:5)

12/22 翡翠・藤原幸鷹

 [羅城門跡] 怨霊封印

 [祇園社] 怨霊封印

 [火之御子社] 怨霊封印

藤原幸鷹(信:5、想:4.5)、翡翠(信:5、想:4.5)

翡翠 障害のある恋3

「な、なんでもないよ」

「ええ、いいですよ」

「こわくないです」

「一緒に見られて嬉しいです」

「信じてもらえるだけの人間になれればいいと思う」

翡翠(信:5、想:4.5)

12/23 安倍泰継 (スチル)

「でも、それで京が守れるなら…」

※12/22の夜にセーブしておいてロード&セーブを繰り返せば、

 全員分のスチルを手に入れる事が可能

安倍泰継(信:5、想:4)

12/24 平勝真・安倍泰継

 [鳥羽離宮] 怨霊封印

 [内裏] 怨霊封印

 [図書寮] 怨霊封印

平勝真(信:5、想:4.5)、安倍泰継(信:5、想:4)

12/25 イサト・彰紋

南の札入手イベント

「一緒にやっていく方法を探していくのはどうかな」

「どうしてその方法しか選べなかったの?」

「…戦いたくなんかない でも京を守るため…」

宇治橋で化鳥(火・700)と戦闘・封印

「言いたくないなら無理しなくてもいいんだよ」

「しっかりして和仁さん!」

「和仁さん、時朝さんを守って!」

イサト(信:5、想:5)、彰紋(信:5、想:5)

12/26 源泉水

源泉水 大切な恋4

「どんな意味なの?」

「放っておけない 会いにいってくるよ」

「何をしてたんですか?」

「悩むのは当たり前です 気に病まないでください」

「あなたが苦しんでいるのは優しいからですよ」

源泉水(信:5、想:5)

12/27 翡翠・藤原幸鷹

 [宴の松原] 怨霊封印

 [北山] ミニゲーム

 [逢坂山] ミニゲーム

翡翠(信:5、想:5)、藤原幸鷹(信:5、想:4.5)

安倍泰継 障害のある恋3

「わかりました 行きます」

「私のことより泰継さんのことが心配だよ」

「やっぱりあなたは人だよ 私はそう信じる」

安倍泰継(信:5、想:5)

12/28 翡翠・安倍泰継

長岡天満宮の怨霊退治イベント 未申御霊(金・800)

「じゃあ、翡翠さん 白虎の力を貸してください」

「みんな心配してるから一緒に帰ろうよ」

「でも二人は、京を守りたいって言っていた」

翡翠(信:5、想:5)、安倍泰継(信:5、想:5)

※紫姫の館に戻ったら必ずセーブしてそのデータは上書きしないようにしよう

終章:[院側] 12/29
最終決戦 そして…
日付 方・物忌 同行者 イベント・行動
12/29 誰でも・源泉水(平勝真)

紫姫・八葉とイベント

「わかった 一緒に頑張ろう」

※恋愛イベントを最後までこなしている八葉全員から挨拶がある

 

神泉苑怨霊退治イベント 百鬼夜行(土・1000)

※源泉水の雨縛気(術弐)か平勝真の神鳴縛(術弐)を早めにかけて戦うと楽

「まだ間に合う あなたは一人じゃない!」

 

Ending分岐について詳細はこちら