オーバールック刑務所(Overlook Penitentiary)
面会者受付(Visitor Security)
#すぐ左にセーブポイント(Prison: Overlook Penitentiary)

廊下の先へ進むとイベント
ホィーラーから連絡が入る
突き当たり扉の先へ進む
看守室(Lower guard room)へ進み、レバーを引くと格子扉が開く
扉の先へ進む
廊下
#すぐ横の板を叩き割ると、面会室(Visitors Booths)に「救急キット」

先へ進み、左側窓を割って面会室(反対側)へ進む
面会室(Visitors Booths)
机の上に「ある囚人が残したメモ」
#面会者が来たら、看守に身体検査をされ面会室へ連れて行かれるんや
#そして面会ボックスに入れられ、手錠を外されて面会者を待つ
#ある程度やったら面会者がものを持ち込むんは大目に見てもらえるんや
#勿論、規則違反なんやけど、立場が上の看守やってもそうやから・・・
#つまり誰も止めへんっちゅうこっちゃ
#面会が終わったら、裸になって身体検査をされ、終われば服を着れる
#それから手錠されて独房へ戻されるんや
#友人や家族に会うんがたった一つの希望なんや、父さん
#早ぅ来たってや、次はいつ来んの?
#デイヴ

扉の先へ進む
階段室
#すぐ右側の扉の先の棚に「ピストルの弾」

カートの上に「誰かが残したメモ」
#お前らのええ加減な時間観念のせぇでやる気せぇへんわ!
#カメラを直せっちゅうたくせに、半時間後に呼びつけた時に確認するんは
#何でまだ壁の穴を埋めとらんねんやと!
#なんでそんなええ加減やねん、やる気せぇへんわ
#本当にやらせたいんは何やねん、はっきりせんかい!
#これ読んどぅ奴、絶対俺の道具に触んなよ
#クソったれシャワー室のクソったれ穴を煉瓦で埋めたら
#このクソったれカメラの修理に戻ってくるからな!

#奥の壁に「刑務所の地図(Prison Map)」

#左側小部屋の棚に「栄養ドリンク」

階段を上がる
階段室回廊
回廊を先へ進み、崩れたところをジャンプする
独房制御室へ進む

  • 刑務所の地図
独房制御室
モニターの中、ジョシュアがどこかへ・・
レバーを引くとBブロック北翼の格子扉が開く
Bブロックへ進む
Bブロック北棟
少し先に教団兵2人

#気付く前にライフルでヘッドショット

B5号室のベッドの上に「古新聞」
#古き良きシェファーズ・グレンのもてなしを求める人が
#これを読んだら考え直したくなるかも知れへん
#最近、私はシェファーズ・インに滞在した
#繁華街の近くにあって、とても便利なとこや
#前回、ここに宿泊したときのことは記憶に残っとるが
#150年記念祭以降、その年は我々の隣町にとっては穏やかやなかった
#控えめに言ぅてもシェファーズ・インは快適やなく、
#地元民は粗野で荒々しく、魅力的やなかった
#かつては観光客が地域文化を学ぶのに気軽に使えた町役場でさえ、荒れ果てとった

レバーを引くと隣の格子扉が開く
階段を下りる
オーバールック刑務所(Overlook Penitentiary)
Bブロック北棟(1階)
#B2号室正面の通路に「ライフルの弾」

B2号室のベッドの上に「ある囚人からの手紙」
#このメッセージを見たら、誰でもええから助けてくれ!
#ここんとこ、看守が見あたらん
#飢えて、希望を失いそうや・・・
#俺らを助けてくれ!ここでくたばりそうなんや
#ロン

マップ左の外廊下へ進む
Bブロック外廊下
扉の先へ進むと教団兵2人が襲ってくる
Bブロック独房棟
B11号室の中にホィーラーを発見する
B14号室横にあるレバーを引くとイベント
ホィーラー救出、サイアムが上から飛び降りてくる

#ホィーラーが倒してくれる・・・

ホィーラーについて階段を上がる
Bブロック独房棟(2階)
回廊を進む

#途中、上層看守室(Upper guard room)に「子供の絵16」
#(You are your brother's keeper, remember it always.)
#(Or else, the Bogeyman will chain you underneath the waves.)
#おまえは兄弟の監視人、いつも忘れんなよ
#さもないと、ボギーマンがおまえを波の下に監禁するで

崩れたところをジャンプして先へ進む
壁穴をくぐり抜けて進む
監視小部屋
レバーを引くと外廊下のフェンス扉が開く
フェンス扉の先へ進む
Bブロック独房棟(2階)
独房制御室へ進むとイベント
ホィーラーがコントロールしてくれることになる

  • 子供の絵16
Aブロック東棟(2階)
A5号室のベッドの上に「ある囚人からの手紙」
#「お前を殺してやる」とたくさん書いてある

#A6号室の流しに「栄養ドリンク」

A8号室の壁に「ある囚人が書いた手紙」
#ケニー、こんな地獄みたいなとこ、もう耐えられへんわ
#なんであんなクソったれな料理人らが独房に放り込まれへんねん
#飯食お思たら看守が皿に飯を盛る前に電気を付けんとアカン
#奴らが盛りつけとぉときは後ろの壁向いて跪かなアカン、そうせんかったら何も貰われへん
#奴らがを窓を閉めたら飯を食えるんやけど、食い出したらすぐに皿を片付けに来よる
#中途半端な調理やし、ときどき中の方が冷たいし
#しかも、奴ら普通の大人が必要な量を与えよらんし
#皿を軽くするためにほとんど床にぶちまけよったんを見たことあるわ
#ジュース貰えるけど、水で薄められとぉし、飯と一緒でまずいわ
#ここを出たらまずはクソったれなチーズバーガーを食いたいわ
#ブライアン

廊下突き当たりの扉の先へ進む
ホィーラーがフェンス扉を開けようとしてくれるが・・・・
いったん戻る
階段入口の格子扉を開けてくれる
階段を下りる