ホテル(Grand Hotel)
廊下
ニードラーが襲ってくる

攻略ポイント
#なるべく広い場所で戦うこと
#正面からの攻撃はガードされるので攻撃を回避しながら背後へ回り込む
#消火斧△□でダウンさせ、□長押し

#床穴の先に「栄養ドリンク」

508号室へ進む
508号室
床穴から虫3匹が襲ってくる

箪笥の中に「メモ」
#ジムへ
#昨夜、またあの二人あそこにいてたで
#キャロルが舞踏室のほうに忍び込むんを見たんや、ほら、あの先には・・・
#もしあの老人がこのこと知ったらどないすんねやろか
#たとえ健康やったとしても、うまくいかんやろな、分からんけど
#何か言うべきやと思うか?
#ポール
廊下
廊下左へ進むとニードラーが襲ってくる
505号室入口の板を叩き割り、中へ進む
505号室
箪笥を横へずらし、507号室へ進む
507号室
ベッドの上に「レイクサイド遊園地の絵葉書(Lakeside Amusement Park Postcord)」
#なんて素晴らしい日!
#綿菓子の香りと笑い声に満ちていた
#こんな日々を過ごすと、若くて気ままなのがどんな気分だったのかを思い出す
#もっとも大切なのは家族で、子供たちはまさに未来そのもの
#望みはただ一つ、もう一度、無邪気だった頃のように感じることができればなぁ
#また近いうちに

#バスルームに「栄養ドリンク」

箪笥の中に「メモ」
#ジョーンズさんへ
#先日の夜、変なもんを見たんで報告します
#バートレット市長がアトリウムに入れるようにいつも通り通用口の鍵を開けときました
#その少し後に何か手伝えることはないかと、アトリウムに立ち寄りました
#(ご存知かとは思いますが、植物の世話が好きなんで)
#すると市長は今まで見たことないような肥料袋を引きずってました
#本当に重そうで運ぶのに苦労してはるように見えました
#市長は私に気付いてなかったのでこっそり立ち去りました
#保安官に話すべきでしょうか?
#どないしたらええか分かりまへんが、ジョーンズさんには話しとかんとと思いました
#ポール・アシュリー

廊下へ戻る

  • レイクサイド遊園地の絵葉書
廊下
504号室入口の板を叩き割り、中へ進む
504号室
#ベッドの上に「ピストルの弾」

#箪笥を横へずらすと壁に「子供の絵9」
#(For every sin a child has,must be a punishment to bear.)
#(Your friends are now beyond our reach:trapped deep within his lair.)
#っちゅうのは、ある子供があらゆる罪を犯してて罰を受けんとアカン
#友達は今や僕らの手が届かへんとこにおるんや
#奴の隠れ家の奥深いところで罠に填っとる

廊下へ戻る
廊下
503号室前の穴からニードラーが襲ってくる
503号室バスルームの穴から503号室へ進む
503号室
床穴から4階へ降りる

  • 子供の絵9
403号室
バスタブの中に「トルーカ湖の絵葉書(Toluca Lake Postcard)」
#悲しい知らせがあるの
#昨日、ボートで行けるところまで漕ぎ出し、冷たく澄んだ水に顔をひたしたんです
#身を乗り出してたのでネックレスがオールに引っかかり鎖が切れてしまったの
#あなたからの贈り物が暗闇に沈んでいくのを見てました
#追いかけて飛び込みたかったけど、水は氷のように冷たく深かったんです
#どうか許して、あなたがいなくて寂しい

5階へ戻り、廊下へ進む
廊下
503号室を出るとニードラーが襲ってくる
階段へ進む

#途中、廊下奥右側の床穴からニードラーが襲ってくる
#廊下中央の広い場所で待っているとよい
階段
階段を下り、4階廊下へ進む

#ライトを消しておくこと

  • トルーカ湖の絵葉書
ホテル(Grand Hotel)
廊下(右側)
看護婦が襲ってくる
407号室を経由して廊下(左側)へ進む

#407号室に看護婦が固まっている
#ライトを消してゆっくり近付き、斧□長押し
廊下(左側)
406号室を経由して3階廊下へ進む

#406号室入ったところに看護婦
廊下(左側)
スモッグが襲ってくる
307号室を経由して301号室へ進む
思い出の品を渡し「奇妙な鍵(Strange Key)」を入手する

306号室で「奇妙な鍵」を使用する
306号室
奥にジョシュアがいる
床穴を飛び越えようとするとイベント
床穴から落下してしまう・・・
食堂
#テーブルの上に「ピストルの弾」、「栄養ドリンク」
#壁にセーブポイント

扉の先へ進む
ホテル(Grand Hotel)
アトリウムへの通路
扉を調べると鍵が掛かっている
戻ろうとするとイベント
裏世界になる
扉の先へ進む
アトリウム
市長と会話する(選択あり)
市長に「(ジョーイの)壊れた腕時計」を渡す
天井から肉袋が降りてきて市長は潰されてしまう
セパルチャー(埋葬)
#天井から逆さに吊された敵

攻撃パターン
#手を地面に叩きつけると衝撃波攻撃
#周囲の肉塊をサンドバッグのように殴ってくる、ローリング回避

攻略ポイント
#斧で攻撃する
#周囲を回りながら背後へ移動して敵が向きを変える前に肉袋を破壊するとよい
#障害物で攻撃を防いでからでもよい
#4つの肉袋を破壊するとイベント

本体が落下してくる

攻略ポイント
#周囲を回りながら、地面に腕が突き刺さったら攻撃する
#ダウンしたら近付いて頭へ攻撃

何度か繰り返すとイベント
地面に穴が開き、気を失って落ちてしまう