市街地(Silent Hill)
イベント
道路の上で意識を取り戻す
ジョシュアがどこかへ駆けていく
Simmons St.
ジョシュアを追いかけグランドホテルへ進む
ホテルの対面路地へ進むとスモッグが襲ってくる
路地奥へ進み、崖下へ飛び降りる
消防車の下をくぐり先へ進む
遺体のそばから「消防斧(Fire Axe)」を入手する

ホテルへ戻り、入口の板を叩き割る

#消防斧に持ち替えること

  • 消防斧
ホテル(Grand Hotel)
入口
扉の先へ進む

#廊下右へ進むと、曲がり角にある消化器置き場に「栄養ドリンク」
ホール
レセプションデスクの上に「メモ」
#ポールへ
#バートレット市長が、今日の夜遅くまでアトリウムで作業します
#通用口を施錠せんといてください
#ジョーンズ

郵便棚に「ホテルの地図(Grand Hotel Map)」
ホールの奥へ進む

「一般通知」
#本日、クレイトン・ドイルの追悼式がダージェント墓地でおこなわれます
#従業員は全員出席してください

エレベーター室の奥へ進む
赤い道具箱から「メンテナンス鍵(Maintenance Key)」を入手する
屋外へ戻る

#途中、廊下にスモッグ

  • ホテルの地図
  • メンテナンス鍵
Simmons St.
スモッグが襲ってくる
ホテル西側フェンス扉で「メンテナンス鍵」を使用する
路地へ進む

#窓枠に「栄養ドリンク」
#ゴミ箱の上に「メモ」
#大試合を録画することを忘れるな、XXI

配電盤を調べ、結線する

#XXIがヒント
#黄色、白が交差、紫、青が交差、緑がそのまま

ホテルへ戻る
エレベーター(Elevator)
スイッチを押すとエレベーターが下降してくる

#エレベーター内に「ピストルの弾」

エレベーターのボタンを押すとイベント
エレベーターが上昇し、周囲からニードラー5体が襲ってくる

#両手両足が鎌になっている奴
#弾薬があるので、ハンドガンでヘッドショットがお勧め

エレベーターが停止したら、壁を登る
ホテル(Grand Hotel)
3階エレベーターホール
巨大な女性の絵(302号室横)を切り裂き、隙間から先へ進む

#306号室扉に「写真5」
#木の上の小屋に座っているジョーイ・バートレット

壁穴をくぐり抜けて302号室へ進む
302号室
#セーブポイント(Hotel: Abandoned Hotel)

廊下へ進むとイベント
廊下
301号室から女性が声を掛けてくる

#3つの思い出を探してくれたら必要なものをあげる
303号室
壁に落書き
#私は自分の顔を見ることができない
#たぶんあなたは404号室で見るだろう
304号室
箪笥の中に「メモ」
#サム(市長)へ
#アトリウムがかつての輝きを取り戻せたんは君の尽力のおかげや
#おおきに、感謝の申し上げようもないわ
#私の病気は日に日に悪ぅなっとぅけど、キャロルと私は君が造園した
#美しい庭に慰めを感じ、私には大きな安らぎとなっとる、おおきに
#クレイトンより

  • 写真5
廊下(左側)
廊下中央の壁の隙間から307号室へ進む
307号室
廊下(右側)を経由して308号室へ進む
308号室
箪笥の中に「メモ」
#親愛なるサム(市長)へ
#うまく言えないけど、あなたがアトリウムに傾倒し始めた頃から私の人生は
#大きく変わってしまったわ
#クレイトンの病気は悪くなっていったけど、そんなに寂寥感はありませんでした
#あなたの存在、庭というあなたからの贈り物・・・
#それは私の疲れ切った人生には一筋の光明であり、喜びをもたらしてます
#一緒に過ごしたすてきな夕べの数々に感謝してます
#偽る必要がなくなれば、違うものに、もっと素晴らしいものになるのに
#愛を込めて、キャロル x

壁に落書き
#405号室が怖い、アヒルちゃんを忘れてきた

廊下へ進む
廊下(右側)
309号室壁面の板を叩き割り、中へ進む
309号室
中央の箪笥を足場にして4階へ登る
ホテル(Grand Hotel)
406号室
箪笥の中に「メモ」
#キャロルへ
#適切な言葉が出てけぇへん・・・
#私の体は病に蝕まれ、君は私の心までも壊してしもうた
#なんでやねん、私にはわからん
#君を無条件に愛した、全てを捧げた、君も私のことを愛してくれとうと思とった
#私がアホやったんか、君はサムの事を知らんねん
#知っとったら君の想いも変わったやろうに
#君を許したげたい、せやけど、もう私には無理や
#私に残されたもんはなんもあれへん

廊下へ進む
廊下(左側)
虫3匹が襲ってくる

廊下横机の上に「納品通知(Delivery Notice Alchemilla Hospital)」
#ドイルさんの部屋の酸素タンク2個を新品に取り替えました

少し先へ進むと402号室から看護婦が襲ってくる

#ライトを消してゆっくりと近付き、斧で□長押し攻撃

402号室へ進む

#途中、403号室の壁穴から中を覗くと壁に落書き
#お前はそれを洗い落とせない
402号室
箪笥を横へずらし、壁穴をくぐり抜けて404号室へ進む
404号室
バスルームの棚に「アルケミラの絵葉書(Alchemilla Postcard)」
#病気になる前が懐かしい
#窓からオークの大樹が見える、木の葉が赤や黄に染まって、日ごとに散っていきよる
#日が暮れたら枝の影が部屋の中まで伸びてきよるけど、すぐ暗闇に包まれてまう
#どうかすぐ会いに来たってや
#生きとるうちに、ひとつでも多くの思い出を一緒に作りたいんや
#愛しとぅで

405号室の方へ戻るとイベント
廊下の奥を強うそうな奴が横切っていく・・・
廊下(左側)
405号室の扉が開いて虫4匹が襲ってくる
405号室の壁の隙間から407号室へ進む
廊下へ進む
廊下(右側)
右上へ進み、階段入口の板を叩き割る

#408号室壁面の板を叩き割り、中へ進む
#廊下から虫2匹が襲ってくる
#408号室バスルームに「血清」
階段
階段を上がり、5階廊下へ進むとイベント

  • アルケミラの絵葉書
  • 血清