市街地(Shepherd's Glen)
イベント
トラックの中で悪夢から覚める
ホームタウンで降ろしてもらう
Main St.
東へ進むとイベント
町役場(Town Hall)でホロウェイ判事と会話する
あなたのお母さんが待っているわよ
町役場の中へ進む
町役場(Town Hall)
入口
中央の部屋へ進む
議場(中央の部屋)
#中央の議場、机の上に「写真2」
#ホロウェイと母が会話している
#中央に鍵穴様なものがある

部屋の奥に「シェファーズ・グレンの歴史書」
#シェファーズ・グレンの歴史を一言で言えばチャンスと積極性になる
#最初の入植者がやってきたのは約150年前である
#4人の巡礼者は、信仰を実践し家族の繁栄を確かなものとするため、
#新しい土地を求めてこの地を訪れた
#すぐに豊かな町へと発展し、現在中心部となっているところに商店や事務所が急増した
#今世紀に入ると湖や川に観光客が訪れるようになり、産業も活性化した
#50年代には町役場や図書館といった公共施設の多くが修復された
#90年代には新世紀に向けた近代化のため、それまで以上に投資が促進された
#しかしシェファーズ・グレンがこのように発展する間にも、
#結束は壊れることなく、設立当初と全く同じ理念を維持し続けた
#もし設立者たちが今日の町を見れば、誇りに思うだろうと願うばかりである

  • 写真2
回廊
#回廊右側の部屋壁に新聞の記事
#机の上に「血清(Serum)」

#回廊奥、左側の部屋、暖炉の上に「栄養ドリンク」
#セーブポイント(Shephered's Glen: Ghost Towm)

#回廊奥、右側の部屋
#ホロウェイと会話(選択あり)

屋外へ戻り、自宅へ進む

  • 血清
自宅(My House)
玄関
階段を上がり、寝室へ進む

#階段上すぐ正面の大部屋
寝室
鏡台の上に「母から父への手紙」
#アダムへ
#あなたがすぐ帰ってくるのはわかってますが、
#あなたがいないと心から寂しく、あなたに手紙を書くことで気持ちが安らぎます
#こちらは変わりありませんが、あなたがいないと家には人影がありません・・・

奥のバスルームに「カセットテープ(Cassette Tape)」
子供部屋へ進む
子供部屋
2段ベッド下段で「ライト(Flashlight)」を入手するとイベント
ジョシュアとの過去を思い出す
昆虫標本の左の本棚を調べ、本をずらすと扉が開く

隠し物置に「家の地図(Map of Our House)」
1階へ戻るとイベント
濡れ筋が・・・
椅子に座っている母から「古い拳銃(Old Revolver)」を入手する
地下室への階段を下りるとイベント

  • カセットテープ
  • ライト
  • 家の地図
  • 古い拳銃
地下室(Basement)
水の中からラーカー(潜伏者)が襲ってくる

#顔が口だけ、両足が1つになっていて鉤爪の怪物

壁に張ってあるテント生地を切り裂き、隙間から奥へ進む
秘密の部屋の扉を開けるとイベント
この部屋で父が何かを屠殺していた記憶を思い出す・・・
広い方へ戻る
奥のポンプの上から「ガレージのリモコン(Garage Remote)」を入手する

#リモコンの下に「メモ」
#燃料がなくなったら、ガレージから缶を持ってきて継ぎ足せ

外へ戻り、ガレージへ進む
ガレージ(Garage)
「ガレージのリモコン」を使用するとシャッターが開く
シャッター裏からラーカーが襲ってくる
ガレージ左の棚から「鉄パイプ(Steel Pipe)」を入手する
ガレージ奥の棚をこじ開ける

#鉄パイプに持ち替えること

棚から「空の燃料缶(Empty Gas Can)」を入手する

#近くの棚に「操作マニュアル(Combat Training Manual)」

ガレージの外へ戻ると壁穴からラーカーが襲ってくる
壁穴をくぐり抜けて進む

  • ガレージのリモコン
  • 鉄パイプ
  • 空の燃料缶
市街地(Shepherd's Glen)
公園(Park)
#入って右側の壁に「子供の絵6」
#母さん、スティーブンはどこ?悲しいで
#聞く必要はないんよ、スティーブンは悪化しとる

#滑り台横に「写真3」
#巨大蜘蛛が軍人人形の近くでもがいている

ベンチの上に「古新聞」
#裁判所によると、サイレント・ヒルとシェファーズ・グレンの近辺で
#8人の子供を殺害したポール・ダグラスが死刑となった
#衆人の見守る中、彼は電気椅子に拘束されている時も抵抗しなかった
#「俺を死刑にしても何も止められへん、この日を待ちわびとった
#後は我が主のとこへ戻ることだけや」と語った
#準備完了後、ダグラスは2分間の電流を受けて激しく痙攣し、2:09に死亡確認

公園南側のフェンス扉をこじ開ける
路地裏
トラックに近づくとラーカーが襲ってくる
運転席付近で「空の燃料缶」を使用し、「燃料缶(Full Gas Can)」を入手する
地下室へ戻る

  • 子供の絵6
  • 写真3
  • 燃料缶
自宅(My House)
地下室(Basement)
ポンプに「燃料缶」を使用するとイベント
地下室の水が引き始める
すぐ右側扉の先へ進む
裏庭(Back Yard)
#裏庭の壁に「子供の絵7」
#子供たちはどこかへ行ってしもうた

#ブランコ北側の花壇に「栄養ドリンク」

#裏扉に掛かっている鞄に「写真4」
#親父の狩猟部屋の写真みたいや
#せやけど、ジョシュアはどうやって中に入ったんや?

裏口から家の中へ進む
台所
#冷蔵庫に「栄養ドリンク」

入り口付近にあるカセットレコーダーに「カセットテープ」を使用するとイベント
奥の部屋へ進む
母の仕事部屋
#電話横に「ノート」
#アダムへ、カーティスにエンジンの事を聞くのを忘れないこと

裏庭へ戻り、裏扉の先へ進む

  • 子供の絵7
  • 写真4