神室町
セレナ
狭山はおそらく神室町ヒルズだろう

#サブストーリー可能
#蒼天堀へタクシー移動可能(3万円)
#セレナか葵で遥を連れ出すことができる
#持てるだけの回復アイテム、「防弾チョッキ」、痺れる+刀系武器を持って行くと楽
神室町ヒルズへ
ジングォン派との3連続戦闘イベント

戦闘終了後、自動的に賽の河原へ進む

#ここで体力が全回復している

神室町ヒルズ野外でジングォン派との2連続戦闘イベント

#「手製オート拳銃」、「長ドス」、「ショットガン」などを落とさせて拾うとよい
#「ショットガン」は次の黒装束の男用に残しておくと楽

神室町ヒルズEV内で黒装束の男との戦闘イベント

#「ショットガン」があれば楽
#無ければ掴ん(○)で殴る(□)とよい
#視点切り替えに難あり
神室町ヒルズ屋外階下
#敵はいない
#ロッカーの鍵のように光っているアイテムあり
#最初の階に「タウリナー++」、「背水のお札」、「倍返しのリング」
#次の階に「タフネスエンペラー」が2つ

階段を2度上るとイベント発生
イベント
龍司に銃を向け郷田会長を返せと詰め寄る狭山
会長が無事にいることを確認する桐生

狭山が来たことに戸惑う龍司
これはどぉゆうことやねん桐生さんよ・・・
自分の生い立ちを知っていた龍司
母親は瓦祥子、龍司の妹であることを打ち明ける狭山

過去のことを語り始める郷田会長
組織から逃げるのに疲れ切っていた鄭秀淵(ジョンスヨン)を身請けした
だが瓦に鄭秀淵との仲は切り裂かれた

母親に捨てられたと思い孤独に生きてきたという龍司
東城会への恨みはなく、ただジングォン派と利害が一致しただけ

闘うことが生きている証という龍司に全身全霊をかけて答えようとする桐生
極道の華、咲かせようやないか

郷田龍司との戦闘イベント

  • 背水のお札
  • 倍返しのリング
郷田龍司戦
攻略ポイント
#刀などの武器を惜しまないように
#視点切り替えに難あり
#短いコンボで少しずつ削っていく
#掴ん(○)で殴る(□)のも有効
#最後にボタンイベント(×→□→○→□→△)

戦闘終了後、イベント発生
イベント
崩れ落ちる龍司
龍司の心の声を聞くことができ感謝する会長
息子が犯した罪を償うので一緒に逮捕してくれと願い出る

死んだはずの寺田が登場
見事に私の筋書き通り動いてくれましたね
ジングォン派の掟に背いた龍司と東城会を潰すため26年間考えていた
杯の話を持ち出し龍司を焚き付けて桐生に倒させる
寺田行雄として生きてきた26年間は長かった
後は桐生を倒して東城会を潰せばすべて終わる・・・

風間の墓前で嘘を吐いたことを咎める桐生
26年前、風間が助けるところを見ていた
人間としての恩よりもジングォン派の掟が優先すると言い切る寺田
それが宿命です・・・人間であることを捨てた

金大津との戦闘イベント
金大津戦
攻略ポイント
#「防弾チョッキ」を装備
#雑魚敵から先に倒すと楽かも知れない
#マシンガンを空に放つと鉄骨が落ちて来るので○→×で回避
#マシンガンの弾をリロードするときに×連打
#マシンガン攻撃の前後に背後から攻撃
#隅の方に「昇海王」がある

戦闘終了後、イベント発生
イベント
遅れて登場した高島に背後から撃たれる桐生
邪魔な人間を予定通り葬ってくれたことに感謝する高島
寺田の動きを知って裏で画策し、東城会を潰すという目的は果たした
用済みになった金大津に発砲する高島

近江連合六代目となり東城会を傘下に治めるつもりだ

桐生に高島を倒してくれと最後の頼みをする金大津
俺を信じてくれと言い残して爆弾のスイッチを押してしまう

隙を見て突っ込んだ狭山は逆に高島に人質に取られてしまう
お前は人を見殺しにできない、それがお前の弱さだ

息を吹き返した龍司に滅多打ちにされる高島

速く逃げようと促す狭山
俺にはまだやることがある
桐生と龍司を残し狭山が乗るエレベーターが下がっていく

郷田龍司(2回目)との戦闘イベント
郷田龍司戦(2回目)
攻略ポイント
#刀などの武器を惜しまないように
#無かったら、龍司の攻撃が終わるのを待って掴ん(○)でコンボ(□3回)
#くり返し攻撃ながらヒートアクションを使おう。
#最後はクロスカウンターのボタンイベント(△)

戦闘終了後イベント発生
イベント
駆け寄ってくる狭山に母親の面影を見る龍司
野垂れ死ぬ運命やったんや、笑った顔を見せてくれ

ここで怪しい歌が流れる・・・

伊達を乗せたへりが救援に来るが近寄れない

桐生の願いに反して一緒に残る狭山
お前だけ逃げろ、俺はもう動けない

エンディング
イベント
寺田が一番の役者だった、と事件のことを語り合う桐生と伊達
お前に何を信じて欲しかったんだろうな
風間の気持ちじゃなかったか