Mission 08 峡谷エリア~火山ドーム攻略(前半)
ミッション目的
火山ドーム施設を制圧する
峡谷エリアを攻略しつつ、施設へ通じるゲートを見つけ出し、
ドーム施設へと侵入すること
目的地
火山ドーム前施設
補足
峡谷エリアからドーム施設エリアにかけて存在する溶岩地帯の溶岩に注意すること
さらに、ドーム周辺のNEVECは強固な防衛線を構築している恐れがある
鉄骨現場
正面左にある建物へ進む

#正面の崖に巣

コンテナを越えるとサソリが出現する

#尻尾と胸が弱点
#広場右の階段突き当たりにある鉄骨の上にデータポスト
#そこから左下を見るとコイン[V]

広場から奥へ進む
サソリが出現する
トレーラーを越えて奥へ進む
2つめの建物
アンカーを使ってコンテナの上(2階)に登る
コンテナの裏は巣と雑魚敵がうじゃうじゃ
2階床に散乱している鉄パイプを射撃で破壊する

#2階から手榴弾を使いまくるとよい
#背後からのサソリに注意

アンカーを使って1階へ降りる
半開きのシャッターを壊して進む

#左奥にデータポスト

坂下から3本足がわらわら

  • コイン[V]
吹き抜けの大広間
サソリ、3本足がうじゃうじゃ、壁には巣

#中央下のVSに向かって左側の鉄筋の上にコイン[O]

下に降りて、GAB-25M(戦車VS)乗る
ドリルでシャッターを破壊して先へ進む

#コンテナの上にある「ロケットランチャー」を入手しておく
火山の谷間
ハチが出現する
左側の道路の先へ進む

#道路にデータポスト

奥のシャッターへ進む
溶鉱炉
溶岩が流れている部屋

#燃料タンク

左奥シャッターを壊して隣へ進む
雑魚敵がうじゃうじゃ

#天井に巣が2ヶ所
#溶岩の対岸に燃料タンク
#燃料タンクの裏にコイン[L]

屋外へ進む

  • コイン[O]
  • コイン[L]
倒壊した高速道路
#すぐ左手にデータポスト

VSを乗り換えて高速道路の下に降りる

#下層に燃料タンク

溶岩流の下流右を迂回して奥へ進む
団子虫、雑魚敵、サソリなどがうじゃうじゃ

#溶岩流の反対側(東側高速道路の下あたり)にデータポスト

西側高速道路下にあるトレーラーのところへ進む
高速道路へ登る

#高速道路本線に合流するところ、ガードレール左側にコイン[C]
#燃料タンク

高速道路の上にNEVEC兵
高速道路上
トレーラーを破壊して南東へ進む

#高速道路にデータポスト

先へ進むとイベント発生
ジョーと取引し火山ドームのルートを案内させる
バジルは昔ゲイルに助けられたということを聞く
ウェインは30年間雪に閉ざされていたらしい

  • コイン[C]