第一章:[帝側] 9/19~10/12
四神(玄武・白虎)の解放
この章の課題を早めに終えて、帝側八葉四人の心のかけら取得と各々の大切な恋第一段階を済ませる
※ミニゲームではシナリオ進行の為に、どれでもいいので花・香・紙をそれぞれ一つは入手しておこう
日付 方・物忌 同行者 イベント・行動
9/19 安倍泰継

安倍泰継とイベント

「誰がなんのために呪詛なんて行ってるの?」

「じゃあ、五行の力を伸ばす訓練をしよう」

「誰かを責めるより呪詛をどうにかしないと」

「今は呪詛をどうするか考えましょう」

安倍泰継(信:1.5、想:0.5)、翡翠(信:0、想:0)、彰紋(信:0.5、想:0.5)、平勝真(信:0.5、想:0)

9/20 平勝真・彰紋

 [一条戻り橋] 怨霊退治

 [一条戻り橋] 平勝真 心のかけら1

 [宴の松原] 怨霊退治

平勝真(信:0.5、想:0.5)、彰紋(信:0.5、想:0.5)

9/21 安倍泰継・彰紋

 [宴の松原] 玄武イベント1

 「彰紋くん 頼んでみてくれませんか?」

 [糺の森] 玄武イベント2

 「ええ、追いかけましょう」

 「地の玄武、泰継さんの力を借りよう」

 [図書寮] 怨霊退治

安倍泰継(信:2、想:0.5)、彰紋(信:1、想:0.5)

9/22 安倍泰継・翡翠

 [朱雀門] 翡翠 心のかけら1

 [蚕ノ社] 怨霊退治

 [蚕ノ社] 玄武イベント3

安倍泰継(信:2、想:1)、翡翠(信:0.5、想:0.5)

9/23 安倍泰継・翡翠

 [船岡山] 怨霊退治

 [船岡山] 翡翠 術弐

 [神泉苑] 玄武イベント4

安倍泰継(信:2、想:1)、翡翠(信:1、想:0.5)

9/24 安倍泰継・翡翠

 [上賀茂神社] 怨霊退治

 [上賀茂神社] 玄武イベント5

 [船岡山] 安倍泰継 心のかけら1

安倍泰継(信:2.5、想:1.5)、翡翠(信:1、想:0.5)

9/25 安倍泰継

玄武中間イベント

「季節はずれのモミジの枯れ葉が散っていました」

「泰継さん 何か感じたんですか?」

「でも、時朝さんの穢れが本当なら見過ごせない」

イサトとの出会いイベント

「何を言っても、今は信じてくれないかな…」

「今は彰紋くんのほうが心配だ」

「玄武の解放の時は頼りにしてますね」

9/26 平勝真・彰紋

 [図書寮] 彰紋 心のかけら1

 [蚕ノ社] 彰紋 術弐

 [火之御子社] 怨霊退治

平勝真(信:0.5、想:0.5)、彰紋(信:1、想:1)

9/27 彰紋

彰紋に文を出す(菊)

「一日ゆっくり過ごせるのはいいよね」

彰紋(信:1.5、想:1.5)

9/28 安倍泰継・平勝真

 [火之御子社] 安倍泰継 術弐

 [内裏] 怨霊退治

 [内裏] 平勝真 術弐

安倍泰継(信:3、想:1.5)、平勝真(信:1、想:1)

9/29 平勝真・翡翠

 [船岡山] ミニゲーム

 [蚕ノ社] ミニゲーム

 [火之御子社] ミニゲーム

平勝真(信:1、想:1)、翡翠(信:1、想:0.5)

9/30 安倍泰継

玄武解放イベント

泉水との出会いイベント

「玄武の解放に巻き込んだら大変だよね」

「京のためにも私たちに力を貸してください」

「泰継さん、泉水さんに無理を言ったら悪いですよ」

「本当に私が、この人の痛みの原因なのかな?」

「多くの声に耳を傾けること」

「うん、お願いするよ」

安倍泰継(信:3.5、想:1.5)、翡翠(信:1.5、想:0.5)

彰紋(信:1.5、想:1.5)、平勝真(信:1.5、想:1)

10/1 安倍泰継

安倍泰継 大切な恋1

「聞きたいなら別にいいですよ」

「京を守ることです」

「願いがわかってかなうといいですね」

「願いがない人なんていないと思う」

安倍泰継(信:4、想:2)

10/2 西 平勝真

平勝真 大切な恋1

「あの、ついて行ったらだめですか?」

「きっと大切なお仕事を私が邪魔したんですね」

「自分から率先して仕事するなんてすごいです」

「確かに貴族の姫には見えませんよね」

平勝真(信:1.5、想:1.5)

10/3 彰紋

彰紋 大切な恋1

「うん、じゃあ行くよ」

「心のかけらを取り戻してどんな感じ?」

「見つかって本当によかったね」

「大丈夫だよ みんなが助けてくれるもの」

「彰紋くんはすごく優しいんだね」

「じゃあ彰紋くんも何か話したいことあるの?」

「髪の色で東宮だってわかるものなの?」

彰紋(信:1.5、想:2)

10/4 翡翠

翡翠 大切な恋1

「出かけましょう!」

「そんなことないですよ」

「こわくなんかないですよ」

「そんな人が今までまわりにいなかったので…」

「翡翠さん、すごい!」

「ひ、翡翠さん だめですよ!」

「翡翠さん、少しこわい人なのかな…」

翡翠(信:1.5、想:1.5)

10/5 安倍泰継・平勝真

白虎中間イベント

「うん、知ってるよ」

「気味が悪いっていうのは言いすぎじゃないですか?」

「前に神泉苑でも似たようなことがありました」

頼忠との出会いイベント

「頼忠さんを疑う理由はありませんよ」

「私のことを守ってくれたじゃないですか」

「うん、お願いするよ」

安倍泰継(信:4、想:2)、平勝真(信:1、想:1.5)

10/6 平勝真・翡翠

 [東寺] 白虎イベント1

 「勝真さん、話すよう頼んでみてくれますか?」

 [蚕ノ社] 白虎イベント2

 「すみません、ちょっとお時間をいただけますか?」

 「地の白虎、翡翠さんの力を借りよう」

 [石原の里] 怨霊退治

平勝真(信:1.5、想:1.5)、翡翠(信:1.5、想:1.5)

10/7 彰紋・翡翠

 [石原の里] 白虎イベント3

 [石原の里] ミニゲーム

 [一条戻り橋] ミニゲーム

彰紋(信:2、想:2.5)、翡翠(信:2、想:1.5)

10/8 翡翠

白虎解放イベント

藤原幸鷹との出会いイベント

「幸鷹さんが呪詛と関係あるとは限らない」

「京のためなんです 協力してください」

「何をそんなに迷っているんですか?」

「正しい疑問を抱き真実を求めること」

「やっぱり詳しい話が聞きたいんだけど…」

安倍泰継(信:4、想:2)、翡翠(信:2.5、想:1.5)

彰紋(信:2、想:2.5)、平勝真(信:2、想:1.5)

10/9 平勝真・翡翠

 [宴の松原] 怨霊退治

 [宴の松原] ミニゲーム

 [内裏] 怨霊退治

平勝真(信:2、想:1.5)、翡翠(信:3、想:1.5)

10/10 紫姫

休んで紫姫と会話

「うん、お願い」

「星の一族のことを話してくれる?」

「星の一族の役目って何?」

「うん、お願い」

「星の一族のことを話してくれる?」

「星の一族にはどんな力があるの?」

10/11 平勝真・彰紋

 [内裏] ミニゲーム

 [上賀茂神社] 怨霊退治

 [上賀茂神社] ミニゲーム

平勝真(信:2.5、想:2)、彰紋(信:2.5、想:2.5)

10/12 安倍泰継・翡翠

アクラムとイベント

「平気だよ だから安心して」

応天門怨霊退治イベント 猿神(水・500)

「私は京のために頑張ってるだけだよ」

「呪う他には方法はなかったの?」

「泰継さんなら大丈夫ですよ 私、信じています」

「私も泰継さんが八葉でよかったです」

院側八葉とイベント 第二章のパートナーを選択

「優しそうな泉水さんかな」