最終決戦
十二月二十九日、神泉苑で百鬼夜行(土・1000)と戦闘
※源泉水の雨縛気(術弐)か平勝真の神鳴縛(術弐)を早めにかけて戦うと楽

朝、恋愛イベントが最終段階まで成功している八葉すべてから挨拶がある
挨拶があった八葉を選べばその八葉のEndingが可能となる

八葉が揃ったら、一人もしくは二人を選んで出発する
※紫姫・深苑とのEndingにするためには「みんな仲間だもの 一人なんて選べないよ」を選択すること

「まだ間に合う あなたは一人じゃない!」

八葉の選択肢からのEnding分岐
※八葉のイメージによって若干セリフが異なる

「でも百鬼夜行を祓えれば○○を守れるもの!」
 ▽応龍の選択肢からのEnding分岐
  「私の世界に来てくれるんですか?」 → 現代Ending
  「あの、私が京に残ります!」 → 京Ending
  ※藤原幸鷹の場合は、「はい 一緒に帰りましょう」「私が京に残るってこともできると思うんです」

「本当は一人で龍神を呼ぶなんてこわい、でも…」
 ▽応龍の選択肢からのEnding分岐
  「…残ります よろしくお願いします」 → 京Ending
  「でも、私 帰りたいんです…」 → 通常Ending

アクラムとのEnding分岐
「でもアクラムと戦うなんていや…!」
 「でも、あなたさえいれば祝福なんていらない」 → アクラムEnding

紫姫・深苑とのEnding分岐
「わかった 一緒に頑張ろう」
 「みんな仲間だもの 一人なんて選べないよ」
  「紫姫と深苑くんの期待に応えたい!」 → 紫姫・深苑Ending

Ending