石村:フライトデッキ
格納庫区画
目的:石村の重力索で行政区画を掴まえろ
副目的:石村へ辿り着け
    船の状態を確認しろ

エリーとの通信「Audioログ(重力発生装置を起動しろ)」

#待合室のコンピューターで石村の状態を確認できる・・・

扉の先へ進む
さらに扉の先へ進む

待合室
#すぐ左側にセーブポイント
#左奥、障害物をのけて扉の先へ進むと通路に「Textログ(詰まらせる奴)」
#トイレが詰まった・・・
#どんな奴がトイレットペーパーを丸ごと必要とするんや?

#さらにトイレの中に「パワーノード」、「Audioログ(呪われた船)」
#壁の中に何かおる、この船は呪われとる・・・
#俺は異動届を出す、お前も出せ・・・

扉の先へ進む
前回端末があったところで、診断報告をスキャンする

#重力と生命維持装置は予備電源で作動中
#主重力発生装置は停止中とのアナウンスが流れる・・・

エリーとの通信「Audioログ(重力発生装置がやられている)」

#クソ、思った通りや・・・
#重力発生装置が修理中で動くようにせなあかん

扉の先へ進む

  • パワーノード
エレベーターへの通路
先へ進むと幻聴が聞こえる

#シートで隠してても、あなたは何があったのか覚えている・・・

前回は閉ざされていた右側扉が開いているが・・・
突き当たりエレベーターへ進み、下層へ降りる

作業場
#中央に強化作業台

扉の先へ進む

トラム制御室への通路
突き当たり扉の先へ進む

#左側は相変わらず塞がっている

突き当たり扉の先へ進む
トラム制御室
幻聴(壊れたビデオからの声かも・・・)が聞こえる

#シャトルISH151着陸許可を求めるやりとり
#積み荷(マーカー)を受け取ってきたとか言っているが・・・

#室内中央にセーブポイント

扉の先へ進む
さらに扉の先へ進む

トラム制御室への通路
#左奥、エレベーター前に「Audioログ(異動無し)」
#本当にここへは来てへんよな?
#俺のロッカーの近くで何かが聞こえるんやけど
#くそっ、こんなとこ絶対戻ってけぇへんぞ

右へ進み、スロープを降りる
扉の先へ進む
トラム用トンネル
白い天幕で覆われカマボコ状のトンネルになっている
突き当たり扉の先へ進む
天幕が破れて本来のトンネルが見える
先へ進むとイベント
前方からブルートが襲ってくる
さらに進むと2匹目が襲ってくる

#倒すと「ダイヤモンド半導体」を落とす

エリーから通信が入る「Audioログ(奴らが行ったわ)」

#奴らその船へ押し寄せているわ

さらに奥から黒スラッシャー、スラッシャー
背後からスラッシャー
さらに床下からスラッシャー2体、奥からプレグナントが襲ってくる

#トンネル突き当たりに「パワーノード」
#近くにStasis補給装置

リフト横の装置を調べ、ハックする
荷物用リフトで上層へ登る

  • ダイヤモンド半導体
  • パワーノード
機関室デッキ
トラム停留所
エリーとの通信「Audioログ(すべて行ってもた)」

#安全ちゃうみたいやけど、重力発生装置へ行く途中や
#復旧したら連絡するわ

扉の先へ進む

操作室
#機関室デッキの最終清掃及び浄化作業は不完全というアナウンスが・・・

先へ進むと広い操作室

#操作室にセーブポイント、Store

エレベーターへ進む

エレベーター
#エレベーターの中に「Audioログ(蘇生)」
#ラッチフォード医師の調査結果
#石村で採取された泥状物体にヒトDNAが含まれていた
#さらに驚くべき事にマーカーの信号を受けて蘇生している
#結論として、石村の乗組員は何かに感染し、再構築されたらしい

下層へ降りる

浄化室への通路
ガラス越しに何かの部屋が見えるが
先へ進む
扉の先へ進む
浄化室外周通路
#少し先に強化作業台

扉の先へ進む

浄化室
浄化開始とのアナウンスが流れ、ガラス窓にシャッターが降りる
暫くすると浄化完了とのアナウンス
反対側の扉の先へ進む
奥の扉の先へ進む

重力発生装置への通路
円弧状の通路
左からプーカーと這うストーカー、右からラーカーが襲ってくる

#左へ進むと黒スラッシャー、プレグナント
#突き当たりに「パワーノード」

パワーノードに近付くと背後から声が聞こえる・・・

#一旦戻ると這うストーカーとさらに奥に黒プーカーがいる
#ここでパワーノードを取りに戻ると背後からスラッシャー

扉辺りに戻る
前から這うストーカーとラーカー、背後からスラッシャー
通路を先へ進むと曲がり角の先にプレグナント、ラーカー

さらに進むと這うプーカー、少し先にスラッシャー
かつて触手の穴があったところへ進むと背後から黒スラッシャー
円形ハッチの先へ進む

#セーブポイント

円形ハッチの先へ進む

  • パワーノード
重力発生装置
#無重力状態
#右側にStasis補給装置
#端末下、下層の窪みに「Force Energy Schematic」

暫くするとエリーとの通信「Audioログ(重力発生装置のヒント)」

#冷却チューブを接続しないと動かないわ
#正しいところにはめ込めば・・・

散乱している冷却コアをはめ込み、冷却チューブを繋げる
4箇所はめ込み、端末を操作すると重力が発生する

副目的:艦橋デッキへ辿り着け

操作室へ戻る

重力発生装置への通路
円弧状の通路へ進むとイベント
巨大な触手に掴まれる・・・と思ったら幻覚でした・・・
扉の近くへ進むとエリーとの通信「Audioログ(艦橋へ行け)」

#トラム停留所へ戻る
#こちらは電磁レールから外れそう・・・

浄化室の手前でエリーから通信が入る「Audioログ(穴埋めパズル完了)」

#何してんの?トラムへ向かってるのとちゃうの?
#了解、戻るとこや

  • Force Energy Schematic
浄化室
浄化開始のアナウンスとともに右側ガラス越しに黒スラッシャーが見える
前後のガラス窓を割ってパック8体が襲ってくる
その後プーカーと黒スラッシャー
さらに黒プーカーと黒スラッシャー

扉の先へ進むとエリーから通信が入る「Audioログ(シュトロスはストレス状態)

#俺はやってへんで、お前やママを傷つけたろかなんて思うわけないやんけ
#息子と妻の幻に語りかけているが・・・
#ドライバーを持ってエリーに襲いかかっているらしい
#手順を踏まな見えへんのや、針がお前に見せるんやで、第3段階!

#エレベーター前で寝ている黒スラッシャーに注意

トラム停留所へ戻る

トラム停留所
待合室奥の方に黒スラッシャーが見える
さらに追加で黒スラッシャーが襲ってくる
トラム前方からスラッシャー、トラム内部からスウォームの群れ
トラムに乗る