Mission10 The job ~責任ある者~
テーマ
静かなる橋に相応しき力を与えよ

鍾乳洞
鍾乳洞の奥にある「石仮面」を入手し、地下歌劇場を通って大地底湖へ戻る

大地底湖
すぐ近くの銅像に「石仮面」を使用すると目の前に橋が出現する
橋を渡り「永劫機関」を入手する
地下水脈の方へ戻る

寄り道
永劫機関を入手したところの右にあるドクロを調べるとシークレットミッション

  • 石仮面
  • 永劫機関
円刃通路
空中を浮遊している円形の盾のような奴(デュラハン)が出現し、扉が赤封印されてしまう
敵を全滅させて地下水脈を通って可動双児橋の方へ戻る
 
#デュラハンは後ろからの近距離攻撃しか効かない
#動きは単純なので円刃に注意して攻撃すると大丈夫

食料保存庫
クイーンアルケニー(でかい蜘蛛)が出現し、扉が赤封印される
敵を全滅させ、赤扉へ進む

可動双児橋
橋を渡ると可動橋のイベント発生
新しく接続された橋を渡り黄色扉へ進む

大理石通路
奥へ進むとイベント発生

イベント
レディと再会し、レディの家族(父アーカム)の秘密を知る
Secret Mission06 Flight of the Demon
テーマ
時間内に全てのレッドオーブを収集せよ

リバイアサン胃峡
時間内に全てのレッドオーブを集めるとブルーオーブの欠片を入手できる
 
#タイトルにもあるようにネヴァンのエアレイドを使わないと無理と思う

  • ブルーオーブの欠片